Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ベルプラージュ 今度こそ!

今週は2頭の愛馬が出走します。
まずは土曜日新潟の500万下のベルプラージュ
降級戦となった前走は一番人気に応えられず6着でした。
ちょっと消極的なレース運びになったのが最後まで響きましたね。
その後は一息入れて約3ヶ月振りのレースとなります。
このクラスは一度勝ち上がってますし、能力は上位のはず。
夏場の方が成績も良いので暑い時期でも体調は問題ないでしょう。
気になるのは実績の乏しい距離と左回りですが、そんな事も言ってられないと思います。
枠順も良い所が当たりましたので、積極的にレースを進めて押し切って欲しいですね。
ここはきっちり勝って、1000万下に返り咲いてもらいましょう。
吉田豊騎手、今度は頼みますよ!