Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ウインムート 次走ききょうSは岩田騎手とのコンビ

先週の新馬戦で見事にデビュー勝ちを飾ったウインムート。
レース後も順調なようで、予定通り次走は阪神ききょうSを目指すようです。
その次走の鞍上は岩田騎手に変わるようですね。
関西のトップジョッキーに乗り替わりという事は陣営も期待をしてくれているのでしょう。
今週水曜にはCVFに放牧に出ているようで、週末には経由地の鉾田、来週には栗東へ移動するようです。
デビュー戦はまだ仕上がり途上の状態での勝利だったので、一度使って状態も上向いてくるでしょう。
札幌競馬場と違って栗東では調教コースも充実してますからね。
早い時期に2勝目を挙げられると先々の展望も開けるので、是非とも連勝を目指して欲しいですね!