Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

今週はコスモヴァレンチ産駒の3頭が揃い踏み

今週の愛馬の出走は3頭。
しかもコスモヴァレンチ産駒の3頭が揃って出走するという夏の珍事です。

まずトップバッターは3頭の中では一番下のウインムート。
土曜日の札幌の新馬戦でデビューします。
仕上がりの早い血統らしく、姉達と同様に夏のデビューが叶いました。
ゲート試験もあっさりクリアしていましたが、早い内からここを目標に調整されてきました。
すぐに走らせたがるBRFグループにしては珍しいパターンですね。
乗り込み量は豊富ですし、馬なり調整ではありますが手応えには余裕があるとの事。
跨った三浦騎手の評価も高いようですね。
姉達よりも長い距離でのデビューですが、オンとオフがはっきりした気性のようなので大丈夫でしょう。
デビュー戦なので相手関係はわかりませんが、まずは良い所を感じさせる走りをして欲しいですね。
もちろん新馬勝ちしてくれたら最高ですが!

二番手は3頭の中では一番年長のマイネヴァリエンテ。
土曜の小倉の青島特別に出走します。
ここ二戦は内容は悪くないものの、掲示板には一歩届かない6着。
ただ調子は良いようで、間隔を空けずに連戦となりました。
強そうな降級馬もいますが、全く敵わなそうな相手もいません。
ここは展開一つで勝ち負けが可能だと思います。
心配なのは中1週で栗東と小倉の長距離輸送がある事。
大きく体重が減ってなければ良いんですけどね。
小倉は一昨年の夏に勝ち上がった舞台ですし、鞍上もその時と同じ幸騎手です。
二年振りの勝利に向けてなんとか頑張って欲しいです。

そしてラストは真ん中のウインアキレア。
日曜の札幌の十勝岳特別に出走します。
休み明けの前走は直線で伸び切れずに5着。
内容は悪くありませんでしたが、ブランクを感じさせる走りでもありました。
今回は一度使って、調子も上がっているはず。
相手関係は前走も強力でしたが、今回も強敵が多いですね。
普通の500万下よりはレベルが高そうです。
前走で先着を許した馬達もいますが、自信を持ってぶつかって欲しいです。
秋華賞トライアルを目指すなら、ここで勝たなければいけませんからね。
今回は内目の枠が当たることを願っています。

今週は下期の初勝利を期待してますよ!