Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

セルバンテス 一歩前進の2着

今日、札幌の500万下に出走したセルバンテスは2着でした。
道中は中団の内目でじっくり脚を溜められましたね。
4コーナーでの手応えも十分でしたが、前を行く勝ち馬も手応え良かったですね…。
セルバンテスも懸命に脚を伸ばしましたが、前には一歩届きませんでした。
勝てなかったのは残念ですが、内容としては良かったと思います。
洋芝にも適性があるんですかね〜。
加藤騎手もうまく乗ってくれたと思います。
心配していた体重は増えていましたし、脚元の問題がなければ続戦できそうです。
順調なら札幌最終週の芝2000mでしょうか。
もうこのクラスは展開一つで勝てると思うので、次走はしっかり決めて欲しいです!