Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

出資馬紹介(ウイン)

入会しているクラブでは募集が一番早いのがBRFグループ。

今年もこのグループからの出資は1頭と決めて、あれこれ悩んでいました。

んで、悩んだ結果ウインから1頭選んで申込みをしました!

その1頭はコスモヴァレンチの14です。

・・・結局こうなっちゃいました(笑)

コスモヴァレンチの産駒はマイネヴァリエンテ、ウインアキレア、ウインムートに続いて4年連続の出資です。

そしてここまでヴァレンチの産駒は全て勝ち上がっているんですよね。

今回のコスモヴァレンチの14は父ステイゴールドです。

今までステイゴールド産駒は出資したことがなかったので、初めての挑戦となります。

父がコンデュイットロージズインメイから変わって、気性面の不安はありますが大物に育つ可能性もあると思います。

ステイゴールド産駒は母方にNever Bendの血が入る配合が好相性で、ナカヤマフェスタなどの活躍馬が出ています。

またPrincely Giftのクロスも発生して、これはゴールドシップとも同じですね。

もちろん活躍するステイゴールド産駒に共通するNorthern Dancerのクロスも押さえていて、素人考えでも配合的にはなかなか良いなと思っています。

実はこの仔の下もステイゴールド産駒らしいのですが、これからの兄姉の活躍次第ではもっと値上がりしてしまうかもしれませんしね。

ちょっと高い買い物ではありますが、血の繋がりと夢を買いたいを思います。

 

今年はウインからはこの1頭のみ、ラフィアンは昨年に引き続き出資なしの見込みです。

残りはキャロットとシルクのノーザンファーム系列ですが、このどちらかからあと1頭を選ぼうかと思ってます。

特にキャロットは今年は×1なので、良い馬を狙っていきたいですね。