Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

アヴニールマルシェ じっくり立て直し中

NHKマイルC4着後はNF天栄で立て直しを図っているアヴニールマルシェ。
2ヶ月近く経ちましたが、少しずつ良化を見せているようです。
先日更新された天栄での坂路調教の動画でも、相変わらずフットワークの大きな走りを見せていますね。
まだまだ万全ではないですが、復帰に向けて調子は上がってきているようです。
あとはどの時期に復帰するかですね〜。
夏の新潟だとちょっと忙しない気がしますし、かと言って9月の中山はどうかとも思いますし。
せっかく休んだんで、ここは藤沢流で府中開催まで待っても良い気がしますけどね。
それまでじっくり進めて成長した姿を見せて欲しいです。
さて、今日のラジオNIKKEI賞もアンビシャスが楽勝しました。
これでこれまでアヴニールマルシェに先着した馬は、
ミュゼスルタン
サトノクラウン
リアルスティール
ドゥラメンテ
アンビシャス
ミュゼエイリアン
クラリティスカイ
アルビアーノ
の8頭とも全て重賞勝ち馬なんですよね。
これらの馬と良い勝負をしてきたわけですし、やはり持ってるポテンシャルは高いと思います。
あとはそれをどう開花されてあげるかですね。
我々は陣営に任せるしかないので、今はその時を静かに待ちたいと思います。