Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ストロングタイタン 入厩へ

今日、シルクの2歳馬の近況が更新され、来週ストロングタイタンが本州へ移動することがアナウンスされました。
NFしがらきを経由して栗東へ入厩する予定だそうです。
2歳の愛馬ではウインムートの方が仕上がりも早そうだったので、ストロングタイタンが先にトレセン入りするのは意外ですね。
まだ速い調教はやってませんし、馬体も緩そうなので即デビューとはいかないかもしれません。
おそらくダートでデビューだと思いますが、中距離の新馬戦はまだそんなに多くないですしね。
もしかしたら今回は競走馬登録とゲート試験までかもしれません。
まあそうであっても早い時期にトレセンでの調教を経験させておくのは良いことでしょう。
まずは無事に移動して欲しいですね。