Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ウインベントゥーラ 初の1400に挑戦

前走は外枠が仇になったのか7着に敗れてしまったウインベントゥーラ。
今回は距離を短くして土曜の1400m戦に出走します。
初めての距離ですが、母系からの血統的には距離短縮も合いそうですけどね。
ただスタートの悪さと脚質的には多少不安もあります。
開催が進んだとは言え、まだまだ京都の芝は内枠の先行馬が有利な状況ですね。
幸い今回は内枠を引いたので、ぜひともスタートは決めてもらいたいです。
出遅れてまた外々を回らされる形は避けたいですからね。
4コーナーまでに前を射程圏内に入れることができれば待望の初勝利が見えてくると思います。
そろそろ勝ち上がりを心配しなきゃいけない時期になってきますし、なんとか今回で決めて欲しいですね。