Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ホワイトフリート 出遅れも3着

新潟の中ノ岳特別に出走したホワイトフリートは3着。
前々に付けたいな〜と思ってましたが、スタートが一息で後方からのレースになってしまいましたね。
ただ道中は内ラチ沿いをスルスルと中団までポジションを押し上げられました。
直線でもうまく進路を見つけてジリジリと伸びてきましたね。
う〜ん、もう少し前に付けられたら勝ち負けまであったかもしれません。
でも力のあるところは見せてくれたと思います。
暑さが苦手な馬なので続けて使えるかが心配ですね。


さて、明日はいよいよNHKマイルCです!
アヴニールマルシェは最内の1枠1番に入りました。
ちょっと極端な枠ですが、新馬勝ちした時も1番枠でしたからね。
頭数は違いますが、なんとか捌いて抜け出して欲しいです。
そういえば北村宏騎手がダンスインザムードヴィクトリアマイルを勝った時も1番枠でした。
同じような展開になってくれれば…。
これまで走ってきたレースはどれもハイレベルだったと思います。
なかなか展開が向きませんでしたが、それでも勝てないまでも接戦を演じてきました。
体調さえ戻っていれば、今回も十分勝ち負けできる力は持っているはず。
既に木曜日に府中へ移動して現地で最終調整をしているようですね。
その辺はさすが藤沢先生、抜かりないです。
愛馬のG1出走はマイネイサベル以来の久々になります。
最高順位は3着だったので是非それ以上、いや1着が欲しいです!
勝つには運も必要なので、あとは競馬の神様が微笑んでくれれば…。
明日は全力で応援します!