Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

セルバンテス 約8ヶ月ぶりの復帰戦

昨年の夏にぎりぎりで未勝利戦を勝ち上がったセルバンテス

その後は疲れなどもあって北海道まで戻り、今週ようやく復帰戦を迎えます。

舞台は昨年勝ち上がった時と同じ新潟芝2000m。

メンバーも頭数も手頃とのことで復帰初戦から力が入ります。

ただ気になるのは体がそれほど増えてきていないこと。

半年以上休んでいたのだから、もっと成長してくれても良いんですけどね。

GW期間中の新潟までの輸送を考えると心配な部分もあります。

まあこの血統は晩成傾向なので良くなるのはまだ先なのかもしれません。

理想を言えばいきなり勝って、回復のために一休みというパターンなんですけどね。

今回は潜在能力が問われるレースになりそうです。