Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

マイネイサベルは5枠6番から出走!

秋華賞はなかなか見応えのあるレースでしたね。

戦前から混戦模様と言われていましたが、その通りのレースでした。

それだけ3歳牝馬は力関係が拮抗しているということでしょうか。

勝ったメイショウマンボは折り合いも良く、うまくレースを運べてました。

4コーナーでデニムアンドルビーに並ばれた時にも抜かせませんでした。

脚が溜まってさえいれば確実に最後は伸びますね。

完勝、堂々の2冠達成でした。

2着のスマートレイアーはスタートが痛かったですね。

好位でレースをすると思ってましたが、後方からになってしまいました。

それでも最後は鋭い脚を使いましたし、高い能力を感じさせる馬です。

まだキャリアも浅いですし、これからもっと良くなってくるでしょう。

3着にリラコサージュが入ってくれたおかげで3連単ゲット!!

久しぶりに大き目の配当を手にしました。

これまで秋華賞はあまり相性が良くなかっただけに嬉しいです。

 

さてさて、明日は府中牝馬Sです。

イサベルは5枠6番と良い所に入りました。

まあ元々枠順はそんなに気にしていませんでしたが。

それにしても今回も1番人気になりそうにないですね。

実績は最上位なのに、やはり休み明けと地味な血統のせいでしょうか。

それでも久しぶりに上位人気での出走です。

目一杯の仕上げではないでしょうが、連覇の可能性は十分にあると思います。

明日は現地で精一杯応援してきます。

頑張れ~、イサベル!!