Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

マイネヴァリエンテはファンタジーSへ

今日はラフィアン&ウインの愛馬の情報更新がありました。

☆マイネイサベル(10/4 水野厩舎)

 マイネイサベルは、美浦に滞在中。中間も順調で2日(水)にはウッドで追い切られました。「いくらか重さは残っていますが、いつも自分で体を造りますからね。右トモの踏ん張りが若干弱く感じるのは毎度のことで攻めていけば良くなるものです。来週には良い状態に整うでしょう」と騎乗した松岡騎手。水野調教師は「きょうはかなり馬場が重く、それを考えればかなり早いタイムではないでしょうか。入厩時に軽い熱発はありましたが、順調にきていますよ」と述べていました。14日(月)の府中牝馬S・芝1800mに出走予定です。ラフィアン様より許可を頂いて転載しています。

水曜日に久しぶりに松岡騎手が跨って1週前追い切りを行ったようです。

重馬場のWコースで6Fから88.2ー66.5-51.9-38.4-13.2という内容。

ラストは若干時計がかかりましたが、重馬場だったようなので仕方ないでしょう。

休み明けの1週前追い切りとしてはまずまずと言えると思います。

気になるのはやはり馬体重ですね。

「いくらか重さは残っている」とのコメントもありますし・・・。

来週までにうまく絞れると良いんですが。

 

☆マイネヴァリエンテ(10/4 BRF鉾田)

 マイネヴァリエンテは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。坂路で乗り込まれています。中間から坂路を4本に増やしています。また、中間には17~18秒ペースでの併走調教を行いましたが、いい動きでした。そろそろ次のステップに移ってもいい頃でしょう。11月9日(土)京都のファンタジーS・芝1400mへの出走を視野に入れて調整を進めています。ラフィアン様より許可を頂いて転載しています。

徐々にペースアップしてきましたね。

そして次走目標はファンタジーSですか。

再び重賞を使うということは、それだけ期待してくれているんでしょうか。

1400mに距離を延ばすのは良いと思います。

個人的には1600mくらいの方が合っている気がします。

まだ1ヶ月あるのでうまく調整していって欲しいですね。

 

 ☆ウインボナンザ(10/4 CVF)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を行っています。青草が生えているうちは昼夜放牧を続けていく予定で、今月一杯ぐらいまでは放牧のみとなりそうです。担当者は「相変わらず馬はとても落ち着いていますし、順調そのものです」と話していました。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

先日牧場に行った時はきっと昼夜放牧で走り回って疲れていたんでしょうね。

今月一杯は放牧ということで、青草をしっかり食べて逞しくなって欲しいです。

このペースだと復帰はおそらく年末くらいですね。

まだまだこれから成長しそうなので、じっくり進めてもらえればと思います。

 

そしてローブデソワは無事にNFしがらきに到着したようです。

☆ローブデソワ(10/4 NFしがらき)

 厩舎長「今朝無事にこちらに到着しました。体もいい感じに成長してくれていましたし、競馬の内容もとても良かったですね。実戦に行って良いタイプなのは初戦でもわかっていたので、いい競馬をしてくれると思っていましたが、先週の競馬を見る限り、まだまだ奥が深そうですね。それほどダメージはないと思いますが、次走は大きいレースなので、いい状態で送り出さないといけませんね。」※シルクホースクラブ様より許可を頂いて転載しています。

「まだまだ奥が深そう」とは期待が膨らむコメントですね。

時間はあるのでゆっくりケアして良い状態で送り出してもらいたいです。