Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

シルク 1次募集締め切り

シルクの1次募集が昨日で締め切られましたね。

いや~大変でした、我慢するのが(笑)

「シルクの1次はスルー」と心に決めながらもついカタログを開いてしまったり・・・。

それに今週NFイヤリングに行った時にも数頭おすすめの馬を教えてもらって心が揺れたり・・・。

掛かり気味の心を必死で手綱を引いてなんとか我慢させました!

でも申し込み状況を見ると去年までとは全然違いますね。

会員数も増えて、大量のマネーが流入してきているのを感じる結果です。

NFで教えてもらった馬もほとんどが人気上位に入っていました。

クラブにとっては今年から導入された実績制が功を奏したと言えるでしょう。

う~ん、私はやはり実績制がどうも肌に合いません。

実績を積むためにどうしても欲しい馬以外に出資するのはちょっと・・・。

今年はここまで他クラブで自分なりに気に入った3頭に出資できました。

なので先物買いはせず、今後の成長次第で良い馬がいれば検討することにします。

そう、「ローブデソワ作戦」ですね。

 

そのローブデソワの評価が望田潤氏や栗山求氏のブログに掲載されていました。

両氏ともほぼ共通して仰っているのは

リーチザクラウンに似た好配合

Mr.ProspectorSeattle Slewの両方の血が前向きさとスピードを伝えている

・馬体に関してもプラス18キロは全然太く見えなかった

・むしろ胸前などが逞しくなって、デビュー戦より馬体が良化していた

ということでしょうか。

血統的な評価も高いですし、まだ緩い馬体もこれからしっかりしてくるはずです。

次走までの2ヶ月で再びしっかり充電させてもらえればと思います。