Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ローブデソワ ヤマボウシ賞に登録

ローブデソワが予定通りヤマボウシ賞に登録されました。

登録馬は以下の13頭。

アースコネクター

シゲルウシュウ

シゲルカガ

ドラゴンスズラン

ニシノイナズマ

ピクニックソング

ピンクノサイロ

フラッシュモブ

マイネルフォルス

メイショウカフウ

メイショウシンシア

ルイカズマ

ローブデソワ

ダート戦ということもあってか意外と頭数は落ち着きましたね。

芝からの転戦馬もいたり、力関係はよくわかりません。

アースコネクターやルイカズマあたりが強そうな印象です。

対するローブデソワは新馬勝ち以降は成長放牧に出ました。

その効果もあってか少しパワーアップした馬体になっているようです。

馬体重も増えてるんじゃないでしょうかね。

坂路での調教もだんだん調子が上がってきました。

今週は浜中騎手が乗っての最終追い切りです。

まずは無事に週末を迎えて欲しいです。

 

先週末にシルクのカタログが届きましたね。

もう今年の出資は打ち止めと思いながら、ついつい眺めてしまいます。

もしもう1頭出資するならダート向きの馬が良いですね。

フィロンルージュの12は良さげですが100口なので高過ぎます。

ファストフレンドの12はパワーのありそうなトモが目に付きますね。

ただ母が高齢なのでやっぱり候補からは除外です。

一番気になるのはシェアザストーリーの12ですかね。

血統的にはダート向きだと思います。

4月生まれですから馬体もまだ大きくなるでしょう。

ただ人気になりそうですし、1次で満口かもしれませんね。

とりあえず1次募集の動向を見守りたいと思います。