Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

イサベル もう少しダイエットが必要!?

昨日はラフィアン&ウインの情報更新がありました。

☆マイネイサベル(9/13 真歌TP)

 マイネイサベルは、真歌トレーニングパークに滞在中。坂路で乗り込まれています。追い切り開始後も至って順調。先日も単走で行かせて馬なりで好タイムをマークしました。水野調教師とは10月14日(月)の府中牝馬S・芝1800mを目標に、9月下旬に入厩させることで打ち合わせています。馬体重は523キロ。(9月9日現在の近況)ラフィアン様より許可を頂いて転載しています。

調整は順調そうですが、まだ馬体重は523キロもあります。

果たして府中牝馬Sまでに絞れるんでしょうか?

まあこれから美浦までの輸送もあるし、トレセンでの調教もあります。

その辺でうまく絞れていくんでしょう。

もしかしたらまだ成長した部分もあるのかもしれませんし。

水野先生の手腕を信じたいと思います。

 

マイネルオルカーン(9/13 水野厩舎)

 マイネルオルカーンは、美浦に滞在中。中間もうまく調整できており、骨瘤は一定の状態をキープできています。少しレース間隔があくこともあり、11日(水)の追い切りではラストは一杯に追ってしっかりと負荷をかけました。目標の21日(土)か22日(日)の中山のダート1800mにはいいコンディションで臨むことができるでしょうラフィアン様より許可を頂いて転載しています。

いよいよ来週がラストチャンスです。

前走から間隔もあいて疲れも抜けていると思います。

コンディションを整えて、万全の態勢で来週に向かってもらいたいです。

 

☆マイネヴァリエンテ(9/13 BRF鉾田)

 マイネヴァリエンテは、ビッグレッドファーム鉾田に滞在中。ウォーキングマシンによる運動を行っています。馬体チェックでも異状はなく、使ったことによる目立ったダメージ等もなさそうです。主任は「厩舎サイドからは少し体が減っていると聞いていましたが、思っていたほどではないですね」とコメント。少し楽をさせてから乗り出し、その後の状態を確認した上で今後を検討していくことになります。ラフィアン様より許可を頂いて転載しています。

前走で道悪を走ったダメージはないようですね。

馬体重もマイナスでしたし、しっかりリフレッシュさせて欲しいです。

次走を決めるのはもう少し後でも良いでしょう。

 

☆ウインボナンザ(9/13 CVF)

 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。昼夜放牧を行っています。担当者は「ああいう悪い馬場での競馬でしたからダメージを心配していましたが、こちらへ到着当初でも疲れはほどほどといった印象でした。その後はすぐに昼夜放牧を行っているように、心配は要りません。これから北海道は寒くなりますから、青草があるうちに食わしこんで成長を促していきたいところです。まずは2週間ほど放牧します」と話していました。※ウインレーシング様より許可を頂いて転載しています。

ようやく長い休養を与えてもらえるようですね。

放牧でどんどん成長を促して欲しいです。

来月牧場に見学に行こうと思っているので直接様子を見てこようと思います。