Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

マイネヴァリエンテはリフレッシュ放牧へ

昨日のラロメリアの更新を見逃していました。

結局、一旦放牧になったようです。

☆ラロメリア(9/5 NF天栄)

 5日にNF天栄へ放牧に出ました。「番組と馬の具合と照らし合わせながらどうしていこうか悩んでいましたが、やはり当初の予定通りここはいったん放牧に出してリフレッシュさせることにしました。というのも中山を目指していって万が一除外となったら次の競馬を考えにくいからです。また除外になって調整が長引くのは良くないですし、いったんリセットしてから次への巻き返しを狙っていった方が理想的でしょうからね。東京だとマイルを本線にして1F前後くらいまでなら対応してくれるはずだし、そのなかでレースを考えていけるでしょう」(久保田師)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

府中よりは中山の方が合ってそうですが、たしかに除外は怖いです。

秋の府中開催には1600万下のマイル前後のレースも多く組まれています。

今さら馬体の成長はないでしょうが、もう少しふっくらしても良いですしね。

ひと息入れてまた秋競馬でオープン入りを目指して欲しいと思います。

 

ここからは本日のラフィアン2頭の更新です。

マイネルオルカーン(9/6 水野厩舎)

 マイネルオルカーンは、美浦に滞在中。中間も思いどおりに調整できており、骨瘤は悪化していませんし、コンディションも維持できています。4日(水)の追い切りでも普段どおりに動けていました。21日(土)か22日(日)の中山のダート1800mに出走予定です。ラフィアン様より許可を頂いて転載しています。

泣いても笑っても次走がラストチャンスです。

骨瘤も落ち着いているみたいですし、このまま順調に行ってくれればと思います。

真面目に走れれば勝てるだけの力はあるはずです。

 

☆マイネヴァリエンテ(9/6 BRF鉾田)

 マイネヴァリエンテは、レース後も順調ですが、このタイミングで軽くリフレッシュさせることになり、5日(木)にビッグレッドファーム鉾田へ移動しました。ここで楽をさせて今後のレースに備えます。ラフィアン様より許可を頂いて転載しています。

前走は中1週でマイナス体重だったのも敗因の一つでしょう。

このタイミングで一度リフレッシュさせるのは賛成です。

もう少し体が大きくなってくれれば良いんですけどね。

暮れのG1を目指すような無理をせず、馬体の成長を促して欲しいです。