Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ラロメリア 無念の除外・・・

新潟日報賞に登録していたラロメリアは抽選に外れて除外されてしまいました。

せっかく武豊騎手を確保していたのに、残念です・・・。

個人的には結構こういう時のクジ運は強い方なんですけどね~。

まあ私のクジ運なんて関係ありませんが(笑)

次の目標に切り替えるしか仕方ありません。

今後は8/31の長岡Sを目指すようですね。

除外権利をもらったので次は出走できるでしょう。

目標に向けてうまく調整していって欲しいです。

 

グランマルシェは来週のレースを目指します。

☆グランマルシェ(8/8 小島茂厩舎)

7日は軽めの調整を行いました。8日は美浦坂路で追い切りました(54秒5-40秒4-26秒1-12秒8)。「先週は坂路で追い切りましたが、その後の様子を見ていると少しだけ背腰に疲れを感じさせる状態になりました。それなのでしっかりと治療を施し、週末の調教は坂路ではなくコースで行うように対応しました。その後の経過をよく見てきて、今週はちょくちょく私も跨って確認したのですが、トモの感じは悪くない状態に戻っているように思えましたね。それで今朝の追い切りは再び坂路で行っています。3頭でいって終いを伸ばすような内容にしたのですが、課題の手前の偏りもなく左手前への変換もしっかりできていました。右肩はちょっとだけ重さを感じましたが、この馬なりという部分もあります。気持ちのコントロールもまずまずだし、骨りゅうのほうも悪さをする状態にはありません。天栄で少し息遣いが荒いときもあったようなのですが、今はそこまで感じませんし、中身の面でも悪くないでしょう。週末は終いを伸ばすような感じで動かしておいて来週整えてから競馬へ向かえるように調整していきます」(小島茂師)18日の新潟競馬(豊栄特別・芝1600m)に出走を予定しています。※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

前走勝った新潟のマイル戦ですし、条件的には良さそうです。

来週くらいには外差し有利の馬場になってないかな~。

今後の新潟に出走予定の愛馬はほとんどが差し馬なので、馬場の変化を期待したいです。