Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

オルカーン 初勝利ならず・・・

初勝利を目指したマイネルオルカーンは残念ながら5着でした。

マイネルオルカーン(8/4 水野厩舎)

蛯名騎手「特徴は前回まで騎乗していた柴田大知騎手からきいていました。ですので、スタートしてから追い通しになったのも想定内です。それでも道中、どこかで『タメ』を作れれば、と思っていたのですが、結局、ずっとその余裕はありませんでした。もう少し早くまくっていくことも考えましたけれど、手応えがあるわけではなく、終いなくなってしまうリスクを考慮してあのタイミングでゴーサイン。ラストは一杯になってしまい、なんとか優先権利を、と思って追いました。ずっと手前をかえなかったのも終いに影響したのかもしれません。道中、何度かかえさせようと促したのですが。不器用なところがあり、そのあたりがもうひとおしがきかない原因でしょう」
水野調教師「骨瘤はありますが、硬さにかんしては前回よりも改善していました。最低限、優先権利をとれたのはホッとしました。引き続きコンディションを確認しつつ、初勝利を目指していきます」ラフィアン様より許可を頂いて転載しています。

2戦連続で1番人気を裏切る結果になってしまいました。

今回こそは初勝利を、と思っていただけに残念です。

レースを重ねても道中の集中力の無さは相変わらずですね。

蛯名騎手はスタートからずっと「ペッタンペッタン」してました(笑)

もう少し距離が無いと「タメ」が作れないんでしょうかね。

今更そんな事も言ってられないのですが・・・。

水野先生の言う通り、優先権利を守れて助かりました。

いよいよ次がラストチャンスになりますかね。

スーパー未勝利へ回れる可能性もありますけど。

脚のケアをしっかりやってもらって、必勝を期して次走に向かって欲しいです。

 

ラロメリア、ホワイトフリートの兄弟が来週のレースに特別登録しました。

☆ラロメリア(8/4 久保田厩舎)

10日の新潟競馬(新潟日報賞・芝1400m)と11日の新潟競馬(関屋記念・芝1600m)に特別登録を行いました。新潟日報賞はフルゲート18頭のところ本馬を含めて24頭、関屋記念はフルゲート18頭のところ本馬を含めて23頭の登録があります。

☆ホワイトフリート(8/4 久保田厩舎)

11日の新潟競馬(瀬波温泉特別・ダ1800m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート15頭のところ、本馬を含めて34頭の登録があります。※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

ラロメリアは関屋記念にもダブル登録ですか!ビックリしました。

でも両馬とも除外の可能性がありますね。

なんとか抽選を突破して欲しいです。

そういえば末っ子のセルバンテスも入厩しました。

ゲート試験だけでしょうが、頑張って欲しいです。