Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

明日の出走馬

明日は新潟の3Rにマイネルオルカーンが出走します。

マイネルオルカーン(8/2 水野厩舎)

マイネルオルカーンは、8月4日(日)新潟3R・3歳未勝利・ダート1800mに蛯名正義騎手で出走します。31日(水)の追い切りはウッドで半マイル57.6秒。自分の動きができていたことを受けて、厩舎サイドより今週の出走にゴーサインが出ました。骨瘤は一定のまま落ち着いた状態です。うまく調整できており力は出せる状態。2着が3回続いており、今度こそ先頭でのゴールを果たしたいものです。ラフィアン様より許可を頂いて転載しています。

柴田大知騎手が小倉記念に騎乗ということで、蛯名騎手に乗り替わりですね。

過去にも乗り替わりは経験しているので問題はないでしょう。

蛯名騎手が最近やり始めた「ペッタンペッタン」騎乗がダートには合うかも(笑)

道中いつも気を抜いて下がるので、直線の長い新潟に変わるのもプラスでしょう。

ただ骨瘤の方は若干心配ですね。恐らく調教もセーブしたんだと思います。

まあレースに使い続けているので、これ以上仕上げる必要も無いんでしょうけど。

いよいよ残りのチャンスも少なくなってきました。

なんとか明日のレースで勝利を掴んで欲しいです。

 

ローブデソワはやはり9月のヤマボウシ賞を目指すようですね。

☆ローブデソワ(8/2 NFしがらき)

牧場長「漸く秋の番組が決まり、阪神の28日にヤマボウシ賞1400mダートがあるので、そこを本線として仕上げに入って行くことになると思います。こちらでも順調に乗り込めていますし、初戦から良い競馬が出来る様に進めて行きたいですね。馬体重は487Kです。」※シルクホースクラブ様より許可を頂いて転載しています。

体重も増え、リラックスできているようです。

あと一月くらいはしがらきで乗り込んで、今月末くらいに入厩でしょうかね。

しっかり鍛えて、逞しさが増してくれればと思います。

もう一つ勝てると交流重賞への期待も高まるのですが。