Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

アロヒラニ 新潟で続戦へ

日曜日に久々の勝利を飾ったアロヒラニ。

再度新潟のレースを目指すようです。

☆アロヒラニ(7/31 久保田厩舎)

31日は軽めの調整を行いました。「先週はホッとしました。ありがとうございました。力は誰もが認める馬ですし、1勝馬であることに悩みを抱えていたくらいだったのですが、ようやく2勝目をあげることができました。やはりこの血統なのでしょうかね。これまではラロのイメージもあってややマイルよりに考えてしまうところもありましたが、一瞬の切れを身上とするお兄ちゃんとは少し異なるところもありますし、アロはもう少し距離があったほうがいいのかなと思えましたね。前々にいないといけないという偏った馬場傾向だったとは思いますが、それでもあのような形で押し切るのですからね。2着馬も決して弱い馬ではないなかで凌いだのですから、改めて見直したいと思っているところです。疲れが目立ってくるようならばここで充電期間を設けてもいいかなと思っていましたが、今のところは変わりなさそう。それならばもう一回使ってそれから少し間を取るという形でもいいかなと思いますので、変わりないようならばもう一度新潟遠征を検討していきます」(久保田師)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

マイルより長い距離との事で、中4週で弥彦特別ですかね?

中2週で阿賀野川特別も考えられますが。

この辺は体調次第で決定という事でしょう。

GCの「先週の結果分析」でも次走の期待馬として取り上げられていました。

次回もぜひ良馬場でお願いします。

 

一方、お兄さんのラロメリアは来週のレースを目指すようです。

☆ラロメリア(7/31 久保田厩舎)

31日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒8-38秒3-12秒6)。「いちおうの目標を3週目に置いて先週帰厩させたので、競馬を意識して少しずつ動かし出していました。最初のうちは“ちょっと間に合わないかもしれないな・・・”と心配していたのですが、ピッチを上げ出してからは悪くなさそうですね。短い間隔での競馬になるのでそれなりの負荷もかける必要があるため今朝の追い切りはしっかりと動かすようなイメージで行っています。3頭併せのいちばん後ろから進んで、最後に内から前へ並びかけていくような内容だったのですが、仕掛けられてからの反応はまずまずで、最後に体を並べるまで行っていました。動き的には悪くなかったと思いますし、中身の問題もこれで解消されてくるでしょう。除外という可能性もゼロではないのですが、今週の感触ならば来週行けそうなので、そのつもりでこのあともしっかり調整していきます」(久保田師)8月10日の新潟競馬(新潟日報賞・芝1400m)に武豊騎手で出走を予定しています。※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

武豊騎手ですか!?自分の愛馬とはなかなか縁が無い騎手ですね(笑)

除外の可能性もあるようですが、ぜひ出走して欲しいです。

1400mという距離が初めてなのがちょっと気になりますね。

まあ一瞬の末脚が生きる展開になれば対応できると思いますが。

 

昨日はキャロットの2歳馬の近況更新がありました。

セルバンテス(7/30 NF天栄)

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「体調面、精神面を特に注意しながら調整を進めていますが、いい意味で変わりありません。ただ、先週末に一度坂路へ入れてみたところ、上がってくる感じがもうひとつ。まだ体力はつき切っていないなという印象を受けましたね。そう遠くないタイミングで入厩を目指していますが、今の感じだけでいえばまず環境に慣らすこと、そしてゲートをクリアするというところまでで、秋に向けて体力構築を狙っていく形にした方がこの馬にとっていいかなと思える状況ですね」(天栄担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

NF天栄に移動しても順調のようですね。

近況の内容からするとまずはゲート試験合格を目指すようです。

その後は再び放牧に出て、秋から年末あたりにデビューですかね。

この仔はあまり焦ってデビューする必要はないので、じっくり鍛えて欲しいです。 

 

☆ベルプラージュ(7/30 追分Fリリーバレー)

厩舎回りで曳き運動を行っています。「先週、無事にこちらに到着しています。現在は曳き運動を午前5分・午後5分という内容で、気分転換と疝痛予防を兼ねて運動を続けています。まずは状態を把握した上で今後の具体的な復帰に向けた調整メニューを組んでいきたいと思います。毛ヅヤは良くて筋肉も張っており、体調面は良好なことが窺えます」(追分Fリリーバレー担当者)※キャロットクラブ様より許可を頂いて転載しています。

北海道で療養を開始したようですね。

軽い運動をしながらという事で、痛みもそれほど無いんでしょう。

ゆっくり休んで早く良くなって欲しいです。

こちらも復帰は早くて年末でしょうね。