Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

土曜日の出走馬

2歳馬動向でも触れたように、明日は2頭の2歳馬が出走します。

まずは福島1Rの2歳未勝利戦にベルプラージュが出走。

前にも書いたように距離短縮が鍵になりますね。

うまく対応できれば上位進出も・・・

ガンガン飛ばしていく馬もいないのでペースも落ち着くでしょう。

枠順はデビュー戦に続いてまたもや最内1番枠になってしまいました。

開催が始まって間もない福島とはいえ、雨の影響が残ると嫌ですね。

デビュー戦も馬場が堪えたようなので、うまく外に出して欲しいです。

今回も勝ち負けを期待しています!

 

そして中京5Rの新馬戦にはローブデソワが出走。

いよいよデビュー戦です。ここまで順調にこれました。

ダートも良い選択だと思います。

トランセンドの妹など、なかなか評判馬が集まりましたね。

でもまだ2歳戦です。能力うんぬんは分かりません。

今野先生も「ここに来てグンと良くなっているのは間違いない」との評価です。

真ん中より外目の枠なので砂を被らない位置でレースが出来るでしょう。

いきなり好レースを期待してしまいます。

とはいえデビュー戦。まずは無事に走ってくれればと思います。

 

デビューが流れていたマイネヴァリエンテ。

どうやら小倉開催を目指すとの事です。

焦らず万全の態勢でデビューさせるようですね。

既に併せ馬での調教も再開しています。

デビュー勝ちなんて事があればそのまま小倉2歳Sも?なんてね。

ちなみに今週の調教には松山騎手が乗っています。

もしかしたら本番も松山騎手でしょうかね。

だとしたらお兄さんにも乗っているので頼もしいです。

今度こそ無事にデビューを迎えて欲しいです。