Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

今日の出走結果

注目の宝塚記念ゴールドシップが優勝。

正直、3強の中では三番手評価でした。

でも今日は課題のスタートも上手く出ましたね。

そして内田騎手の「意思」のある騎乗。

陣営の努力が実った勝利だったと思います。

ジェンティルドンナはちょっとエキサイトしてましたかね。

この辺が海外帰り、間隔が空いた影響でしょうか。

フェノーメノの敗因は正直よく分かりません。

ジェンティルマークだったような気がしますが、展開が向かなかったんでしょうか。

でも久しぶりにドキドキできたレースでした!

 

さて、今日の愛馬の出走結果です。

まずマイネルオルカーンは今日も2着。

スタートも良かったんですが、どうも集中が続きませんね。

道中で気を抜くと位置取りが下がってしまいます。

直線は良い脚で追い込んだんですが、届かず2着。

着順は安定しているんですが、もどかしいレースが続きますね。

今後は福島に向かうみたいです。

正直、福島よりは新潟の方が合っている気がします。

福島でもうまく優先出走権を取って新潟で勝負、ですかね。

あ~、早く勝ち上がって安心したいです。

 

そしてデビュー戦だったベルプラージュは4着。

初めてのレースにしては上々の内容だったと思います。

スタートも上手でしたし、最内でも我慢して走れていました。

惜しむらくは直線で外に出せなかった事。

朝から外差しが決まる馬場だったので、最内はちょっとキツかったですね。

上位との差はその辺でしょうか。

でも能力は感じさせる内容だったと思います。

次走は状態次第で福島を目指すようです。

陣営も悔しがっているようなので、ぜひ次走でリベンジして欲しいですね。