Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

明日の出走馬

明日は3頭の愛馬が揃って府中に出走します。

これはもう現地観戦するしかありません!

 

まずは4Rの未勝利戦のマイネルオルカーン。

前走は直線で前が狭くなっての僅差の3着。

今回は距離を伸ばしてきました。

血統的にはスタミナはあると思っています。

ただメンバーは前走より強くなってますね。

レース振りも良くなってますし、そろそろ勝って欲しいなぁ。

 

次は10Rの由比ヶ浜特別に出走するグランマルシェ。

前走は嬉しい久々の勝利を挙げてくれました。

今回はクラスが1000万下に上がります。

今週からクラス編成が変わるので1600万下からの降級組が強敵ですね。

クラス慣れも必要なので、いきなりはどうでしょうか・・・。

鞍上は前走勝った時と同じ長岡騎手です。

前走のイメージで頑張って欲しいです。

 

そして11R、安田記念に出走するマイネイサベル。

今年の安田記念、出走馬の名前だけ見ると何メートル戦か分かりませんね(笑)

マイル経験の無い馬も多く、力関係の比較が難しいです。

それだけ混戦ということでしょう。

ペースは速くなるんじゃないかと予想してます。

シルポートが逃げるでしょうし、前目に付けたい馬も多くいます。

ある程度流れて、直線の差し脚が生きる展開になれば・・・。

牝馬の挑戦は厳しいのは分かってますが、チャンスはあるはず!

案の定、新聞各紙を見てもほとんど人気はありませんね。

テレ東でジャンポケ齋藤氏が本命に推してくれてましたが・・・(笑)

心配していた雨もほとんど降らなさそうで、良馬場でやれそうです。

枠もほぼ最高の所に入ったと思います。

グランプリボスロードカナロアをマークしながらって感じでしょうか。

あと一つ、運が少しだけ向けば夢のG1制覇も! 

 

明日は3頭を精一杯応援してきます!