Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

切り替えて、さあ安田記念!

今朝のスポーツ紙を読んで、なんとなくまだダービーの余韻を味わえました。

キズナは凱旋門賞挑戦も視野に入れているようですね。

皐月賞もパスしたので、無理に3冠にも拘らなくていいという事でしょう。

3歳馬は斤量的にもかなり有利ですからね。

今年の凱旋門賞の日本馬は過去最高の布陣になるかもしれません。

あ~、見に行きたいなぁ・・・。

 

さて、ダービーから気持ちを切り替えて、いよいよ安田記念です。

イサベル出走ということで、気合いを入れてGallopと競馬ブック両方買ってきました!

ま、予想通りというか、さすがに今回はイサベルの印は薄いですね。

良いんですよ、いつも人気無いですから(笑)

馬体の写真も載ってましたが、こちらは一様に好評価でした。

「疲れも感じさせず、ますます充実」ですか。

毛艶も良く、中2週でも調子落ちは無さそうです。

水野先生も体調に関しては自信ありのコメントでした。

あとは牡馬の一線級相手がどうか、という事でしょう。

過去5回混合戦に出走していますが、新潟記念以外は全て掲示板に載ってるんですよね。

その新潟記念は決して得意では無い距離で、しかも先行してしまっての結果。

とりあえず牡馬相手に怯んでしまうことは無さそうです。

脚を溜めて自分の競馬に徹してどこまでやれるか、ですね。

心配なのは枠順と天気。

枠順は金曜まで分かりませんが、日曜の天気予報はまたも傘マーク・・・。

どうやら梅雨入りも早いようで、スッキリしない空模様のようですね。

イサベル、君はどこまで雨女なんだぁ~~~!!