Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

先週の結果

遅ればせながら先週の愛馬の出走結果です。

 

まずマイネルオルカーンは未勝利戦で3着。

今回もあと一歩の惜しい競馬。もどかしいですね。

最後も差を詰めているんですが・・・。

ジョッキー曰く、ずっと手前を変えずに走っていたそうです。

まだ集中し切れていないようですし、その辺が解消されれば良いんですが。

続戦の予定のようです。そろそろ疲れが出ないか心配です。

 

そしてラロメリアは湘南Sで6着。

最内1番枠ということで、直線でちょっと行き場がなくなりました。

前が開いてからはまた伸びているんですが、ブレーキをかけたのが痛かったですね。

前走は不可解な負け方でしたが、今回はレース振りは良くなってました。

ただやっぱり直線が短いコースの方が合っているのかな。

脚を溜めて溜めて直線でドーン、が持ち味な気もしますし。

次はどこを使うんでしょう?準オープン以上になると適鞍が少なくて調整が大変そうです。

 

さて、今週はいよいよイサベルが走るヴィクトリアマイル

鞍上の柴田大知騎手も先週のNHKマイルを勝って勢いに乗っています。

G1ジョッキーになった事で、今回は少し気楽に乗れるんじゃないでしょうか。

マイネルホウオウと同じような乗り方ができれば、自ずと良い結果が出せると思います。

ただ心配はやっぱり天気ですね~。

イサベルが登録するとどうして天気予報に傘マークが付くんでしょうか・・・(笑)

我が家では早速てるてる坊主を作って雨雲退散を願っています。