Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

天皇賞(春)予想

そういえばG1の予想、ここ2回サボってましたね。

別に最初の2回を外していじけてたわけじゃないですよ(笑)

このところ愛馬の出走が多くて書くのを忘れてました。

もちろん馬券は買ってましたよ。

桜花賞は×、皐月賞は○で1勝3敗です。

まあ皐月賞は堅かったですからね・・・。

 

で、明日の天皇賞です。

ここはやっぱりゴールドシップで仕方ないと思います。

前走の阪神大賞典も完勝でした。

極端な縦長の展開になって捲り切れないケース以外は大丈夫だと思います。

宝塚記念の3強対決を盛り上げる為にもここは負けられません。

相手は結構難解ですね~。

ゴールドシップが捲るなら、3コーナーからペースが上がるはず。

スローペースで直線入り口からヨーイドンにはならないでしょう。

ということでスタミナタイプの馬を相手に選びたいと思います。

序列は難しいですが内枠から順番に

トーセンラー

デスペラード

ジャガーメイル

アドマイヤラクティ

の4頭を挙げたいと思います。

フェノーメノは思い切って軽視します。

初距離、初コース、初輸送はかなり厳しいんじゃないでしょうか。

 

ちなみに今週は愛馬の出走はありません。

また来週以降、順次スタンバイしています。