Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

新馬紹介5(ローブデソワ)

我が厩舎の2歳馬の紹介は今回が最後です。

結局5頭と他の世代より多くなってしまいました。

まあ馬で儲けたお金は馬に還元するということで!

あ、もちろん大切な家族にも還元しておりますが(笑)

さて、大トリの1頭はこちら・・・。

 

★ローブデソワ(牝:栗東・今野厩舎)

 父:スペシャルウィーク

 母:ベルベットローブ(母父:Gone West)

 

シルクはノーザンファームとの提携後、成績がグンと上がっていますね。

これからもノーザンF産中心のラインナップになっていきそうです。

選馬の選択肢は広い方が良いということで、今回シルクにも入会してみました。

ちょうど入会金無料キャンペーンもやっていましたし。

とりあえず今年は低価格な馬から1頭だけ選ぼうという事で、この仔にしました。

スペシャルウィークはサンデー系種牡馬としては少し時代遅れでしょうか。

でも牝馬の活躍馬を輩出するイメージがありますね。ブエナビスタとか、シーザリオとか。

お母さんのベルベットローブは現役時代はダートを中心に3勝を挙げています。

そして子供達も初仔こそ未出走でしたが、他は全馬勝ち上がり!

先日オープン勝ちしたお兄ちゃんもいます。優秀な繁殖成績ですね。

この仔も牝馬ながら現時点で480キロ超と雄大な馬体に成長しています。

調教の方も至極順調との事。坂路もグイグイ登っているそうです。

明るい栗毛で脚には白いソックス。活躍したらファンが増えそうだなぁ。

 

以上、今年の2歳馬は計5頭です。

現役馬が増えすぎたので次世代は少数精鋭でいこうと思います。

やっぱりディープかな~?

元出資馬のヴィートマルシェの仔(父ディープ)がキャロットで募集されるのを期待してます!