読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

日曜は牝馬2頭に期待

今日の愛馬ガチンコ対決は5着、7着という結果でした。
ウインベントゥーラは課題のスタートを決めて、内でしっかり脚を溜められました。
直線を向いた時には十分手応えがありそうでしたが、前が壁でちょっと窮屈になっちゃいましたね。
最後はもう一度伸びてただけに、勿体無いレースになってしまいました。
マイネヴァリエンテはちょっと疲れがありましたかね〜。
前走は牝馬限定戦で今回は混合戦ですから、確かに相手も強かったですね。
外枠も響いた感じです。
あ〜本当にベントゥーラとヴァリエンテの枠が逆だったら…(笑)

明日は東西で牝馬2頭が出走します。
中山ではベルプラージュ
期待された前走は不可解な走りで大敗してしまいました。
どうやら精神面がうまくいってなかったようですね。
今回は調教でも変な面は見せてないようですし、陣営も大丈夫だとコメントしています。
仕切り直しとなれば、このクラスでは能力上位のはずです。

阪神ではウインアキレアが出走します。
北海道シリーズの3戦では掲示板は確保するものの、勝ち切れず。
メンバーレベルも結構高かったですからね。
今回は疲れが残ってないかが心配です。
力を出し切れる状態なら十分勝てる力はあると思います。
そろそろ惜しいレースではなくて、スカッとするレースが見たいです。