Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

マイネヴァリエンテ 積極的なレースも3着

マイネヴァリエンテは今日も惜しい3着でした。
今回はなんと逃げの手に出ましたね。
ちょっとビックリしましたが、開幕週の馬場ですから好判断だったと思います。
直線でも半ばまで持ったままでしたからドキドキしました。
やっぱり最後は阪神の坂が響きましたかね〜。
それでもズルズルは下がらずに、しっかり粘って3着をキープ。
根性を見せてくれましたが、やっぱり勝ちたかったな〜。
幸騎手は今回も会心の騎乗をしてくれたんですけどね。
ヴァリエンテといいアキレアといい、父コンデュイットのこの姉妹は善戦はするもなかなか勝ち切れません。
1つ勝てると上のクラスでも同じような競馬ができると思うんですが。
う〜ん、もどかしい。