Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ウインアキレア またも惜しい3着

今日の札幌で出走したウインアキレアは3着。
う〜ん、惜しい内容ながらもまた勝ち切れませんでしたね。
今回はスタート自体はまずまずでしたが、ポジション争いでは少し後方に。
出来ればもう少し前で運びたかったですね。
それでも3〜4コーナーは外目に出して良い脚で捲くって行きました。
結果的にあそこで脚を使った分、最後の叩き合いで競り負けましたが、まあ仕方ないですね。
最後まで根性を見せてよく食い下がっていたと思います。
今後は放牧ではなく栗東に移動するようですね。
疲れが少し心配ですが、次こそはこのクラスを卒業して欲しいです。

そして元愛馬のウインオベロンも3着でしたね。
こちらは価値ある3着だったんじゃないでしょうか。
スタートから後方に下がった時は、「やっぱり中央のスピードでは厳しいか」と思いましたが、最後の脚は鋭いものでした。
展開に注文が着くかもしれませんが、中央のこのクラスでも十分やっていけそうですね。
次走も頑張って欲しいです。