Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

土曜はウインの「2頭」が出走

先週から一つ不安な事がありました。
それは今週出走するウインアキレアとセルバンテスが同じレースでぶつかってしまうんじゃないかって事。
「愛馬同士のガチンコ対決はヤダな〜」と思ってましたが、願いが通じたのか土日で別々のレースに登録されました。
同着じゃない限り勝てるのは1頭ですから、ぶつからなくてホッとしましたよ。
もちろんどちらも勝てるだけの力があると思ってますんで!

と言うわけで明日は札幌でウインアキレアが出走します。
ここ2戦は惜しい競馬が続いていますね。
外枠が響いたり、内枠で出遅れたり、何かが噛み合いません。
それでも勝ち馬との差は僅かですし、内容的には悪くないレースをしています。
今回は復帰3戦目、コメントによると調子はさらに上がっているようですね。
幸いにして今回も内目の2枠4番が当たりました。
3度目の正直でここは勝ち上がって欲しいです。

そしてもう1頭。
正確には元愛馬ですが、ウインオベロンが中央復帰戦を迎えます。
園田での5連勝は全てが圧勝で強い内容でした。
地方のレースレベルもあるでしょうが、馬体重が増えてオベロン自身もパワーアップしているのでしょう。
500万下とは言え中央のレベルは高いですから、そう簡単にはいかないかもしれません。
それでも応援は続けたいと思います。