Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ウインベントゥーラ 来週にも帰厩

5月に未勝利を脱出後、リフレッシュ放牧に出されていたウインベントゥーラ。
CVFから既に経由地の鉾田に移動していて、来週にも栗東へ帰厩するとの事。
北海道で約2ヶ月ゆっくりさせたおかげで体にも成長が伺え、本州に移動後も体重は維持できているようです。
現時点前走時よりも20キロ近く増えているので、復帰戦もプラス体重で臨めるでしょう。
成長したのは体だけではなく動きもパワーアップしているようですから、復帰初戦から期待できそうですね。
来週帰厩ということは、順調なら阪神開催の後半が目標になるでしょう。
これまでの戦績から距離はマイルまでかな〜という気がします。
1400mか1600m辺りの選択になりますかね。
出遅れず末脚を生かせる展開なら昇級戦でも勝ち負けできると思います。
まずはトレセンへの移動をクリアして、レースまでの調整も無事に進めて欲しいですね。