Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ストロングタイタン 新馬勝ち!

先週のウインムートに引き続き、ストロングタイタンも見事にデビュー勝ちしてくれました!
レース内容もまさに完勝でしたね。
好スタートから良い位置をキープし、ペースが上がっても難なく付いて行けました。
直線で逃げ粘った2着馬を交わす時もほとんど追ってなかったですもんね。
馬体はまだ緩そうですし、コーナーの回り方もぎこちないので伸びシロも大きいでしょう。
浜中騎手のコメントのように、まだ素質だけで走っている感じです。
池江先生の言葉を借りれば「ボルトの予選のような走り」だそうですが(笑)
何はともあれ1つ勝てたので気は楽になりました。
今回は芝でのデビューとなりましたが、素人目にはやはりダート向きの走りに見えました。
出来れば次走はダートを選択して欲しいですね。
一旦放牧の予定らしいので、10月のプラタナス賞あたりはどうでしょうか。
ダートで2勝目を挙げられれば、そのまま交流重賞へという妄想も広がります。

それにしても2週連続の新馬勝ちということで、もう出来過ぎですね!
来週は新潟記念にアヴニールマルシェが出走予定ですし、この勢いに乗って今度こそ重賞勝ちを果たして欲しいです!