Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ストロングタイタン デビュー戦

続いては日曜の小倉でデビュー戦を迎えるストロングタイタン。
出資する時はダート短距離での活躍を期待していましたが、まさかの芝中距離でのデビューとなりました(笑)
ただ陣営は芝も中距離もこなせるという頼もしい判断をしてくれています。
直前の追い切りではかなり良いタイムを出していますしね。
大型馬でまだ緩さもあるようですが、持っているポテンシャルは高そうです。
ゆくゆくはダートが活躍の場になるかもしれませんが、芝を試してみる価値はあると思いますね。
鞍上の浜中騎手のコメントからは自信が伝わってきますし、初戦から期待を持って応援します。
ウインムートに続いての新馬勝ちとなれば最高です!