Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

マイネヴァリエンテ 伸びずバテずの6着

日曜小倉の足立山特別に出走したマイネヴァリエンテは6着でした。

外枠でしたがまずまずのスタートを切り、道中は中団を追走。

4コーナーを回る時点では手応え十分な感じでしたが、ちょっと進路が無かったですね。

前が開いてから追い出しましたが、ジリジリとした脚で6着。

切れる脚は無いタイプなので、もう少し前でレースを進めたかったですね。

その点では外枠が響いたかもしれません。

直線を向く時の手応えを見ると、距離はこの位まで大丈夫な感じもしますが・・・。

優先出走権を逃してしまったので流動的ですが、おそらく次走も似たような条件を使っていくでしょう。

正直、このクラスはあっさり勝って欲しいんですけどね~。

気を取り直してまた次走に期待します!