Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

今週は北と西で姉妹が出走

夏場は休養している愛馬が多く、出走の機会も少なくなっていました。
しかし今週は久しぶりに2頭が出走します!
まずは土曜の札幌8Rのウインアキレア。
春は惜しくもオークスの切符を逃し、その後は休養に入っていました。
約3ヶ月の充電を経ての出走となります。
涼しい北海道でのリフレッシュでしたし、CVFでも入念に乗り込まれてきました。
フットワークも含めて成長を感じさせるようですね。
今回は500万下の混合戦ですが、相手はほとんどが3歳馬!
皆ここを勝って秋華賞トライアルに向かいたいんですね。
アキレアも春は3歳馬同士で強い相手と戦ってきましたし、能力ではここでも上位だと思います。
あとは休み明けの分と大外がどうかですね〜。
なんとか克服して頑張って欲しいです。

日曜は小倉9Rの足立山特別にマイネヴァリエンテが出走します。
前走は中京のマイル戦でまずまずのレース内容でした。
今回はさらに距離を延ばしての一戦となります。
少し長い気もしますが、なんとか克服して欲しいですね。
調教で掛かり気味だったのが不安ではありますが…。
ま〜引っ掛かるほど体調は良いということでしょう。
小倉は2歳の夏に勝ち上がった相性の良いコースだと思います。
持ち前の渋太さを生かして頑張って欲しいです!

姉妹揃って勝利となれば最高ですね!