Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ストロングタイタンも8月デビューへ

ゲート試験合格後は一旦NFしがらきで調整中だったストロングタイタン。
デビュー目標が8月30日の小倉芝1800mとアナウンスされました。
というわけで再来週には帰厩するようです。
芝中距離でのデビューは想定外でしたが、池江先生は試してみたいと判断したのでしょう。
血統的にはダート短距離だと思いますが、やってみなければ分かりませんね。
まずはデビューまで見守りたいと思います。
芝が向いてなさそうなら、すぐさまダートに矛先を向けて欲しいですけどね。
まあ日本には馴染みのない父の産駒ですし、期待半分不安半分で待ちたいと思います。
とりあえ出資している2歳馬が両方とも早期デビューができそうなのは喜ばしい事ですね!