Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ストロングタイタン まさかの芝デビュー!?

ゲート試験合格後は一旦NFしがらきに放牧に出ていたストロングタイタン。
調子落ちもないようで、再来週あたりに再入厩してデビューを目指すようです。
驚きなのは池江先生は芝1800mでデビューさせるつもりとの事。
血統的にダート短距離だと思っていたので意外です。
動きが芝でも対応できそうなくらい柔らかいって事なんですかね〜?
期待半分不安半分ですが、池江先生の判断に任せるしかありません。
おそらく小倉の後半の芝1800mが目標という事になるんでしょう。
その頃には開催も重ねて多少力の要る馬場になっているかもしれませんね。
まずは無事にデビューを迎えて欲しいです。

この夏後半はウインムートとストロングタイタンが相次いでデビュー!
夏休み明けが楽しみです!