Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

セルバンテス 函館の洋芝に挑戦

5月の復帰戦が案外な結果になってしまったセルバンテス
そこから2ヶ月間立て直しを図って、明日の函館9Rに出走します。
相変わらず調教で攻め過ぎると体が減ってしまうので、その辺りを意識しながらの調整となりました。
休んだ割に体はあまり増えてないようですね…。
久保田先生のおっしゃるように、この血統はある程度仕方ない部分もあるのでしょう。
ただ調子自体は特に良くもなさそうですが、悪くもなさそうです(笑)
あとは相手関係と洋芝がどうかですね。
函館は開催最終週なので、そろそろ差しが決まる馬場になってないですかね〜?
今回は新人の加藤騎手で減量の恩恵もありますし、なんとか良いレースをして欲しいです。