Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ストロングタイタンは放牧へ

先週、ゲート試験に一発合格したストロングタイタン。
このまま一気にデビューを目指すのか、一旦放牧なのか、動向が気になってました。
本日、NFしがらきに放牧に出たようです。
再調整して秋のデビューを目指すのでしょう。
前にも触れたように、夏競馬はダートの新馬戦がほとんどありませんからね。
レースが増える9月の阪神を目指すのが良いと思います。
しがらきで一ヶ月ほど調整して、8月半ば辺りに再入厩といった感じでしょう。
となると2歳ではウインムートの方が先にデビューしそうですね。

さて本日、ついにキャロットの今年度募集馬リストが発表されました。
これからカタログが届くまで、じっくり予習しようと思います。
今年は×1持ちなので、一発長打を狙ってみようかな?