Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ストロングタイタン ゲート試験合格

先月末に栗東に入厩してデビューを目指しているストロングタイタン。

坂路調教と合わせてゲート練習も行ってきましたが、今日ゲート試験に合格したようです!

これで競走馬としてのスタートラインに経ちましたね。

となると、次に気になるのはこのままデビューに向かうのかどうかです。

仮にこのまま進めるとして、ダートの短距離の新馬戦は8月15日の小倉1000mくらいしかありません。

ここを照準に仕上げていくのか、それとも一息入れて秋を目指すのか。

まさか芝の短距離でデビューするってことはないと思うんですけどね~。

個人的には番組が充実する秋まで待っても良いと思ってます。

どうやら今週一杯の様子をみて決めるようですね。

池江先生の判断に注目です。