Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

2015年上半期を振り返って

今日から7月ということで、今年も半分終わったことになります。

というわけで毎年恒例ですが、今年上半期の愛馬の成績を振り返ってみましょう。

1~6月の間に愛馬はのべ40頭が出走。

結果は・・・

1着=2回 2着=3回 3着=3回 4着=4回 5着4回 着外=24回

でした。

1着は2回、これは一昨年・去年の上半期と同じでしたね。

今年は地方を含んでの2勝ですし、相変わらず上半期は勝てません(笑)

掲示板内率も去年は47%、今年は40%で下がってしまいました。

のべ出走頭数は増えたのですが、成績は芳しくなかったですね・・・。

そんな中でもアヴニールマルシェとウインアキレアが重賞戦線で健闘をしてくれました。

この2頭は現在充電中ですので、秋にはまた活躍を期待したいです。

ローブデソワも鼻出血で休養中ですが、経過は良好のようです。

降級して1600万下から再スタートですし、順調に回復して勝ち星を積み重ねて欲しいです。

また下半期は新馬のデビューの時期でもあります。

今年の2歳馬は2頭ですが、ストロングタイタンが早速栗東に入厩してデビューを目指しています。

もう1頭のウインムートも札幌でのデビューを予定していて、CVFで調整を続けています。

この2頭はできれば年内に勝ち上がって欲しいですね。

去年も下半期で7勝を挙げたように、これからが調子の良い時期になります。

今年もなんとか後半戦で巻き返しを図りたいと思います!