Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

アロヒラニ しんがり負け…

阪神のグリーンSに出走したアロヒラニは最下位に敗れてしまいました。
まずまずのスタートから前には付けられましたが、馬場を気にしたのかストライドが小さい走りでしたね。
ずっと首が力んでいて、外側を向きながらの追走になってしまいました。
直線の入り口で後続に飲み込まれてしまい、万事休すという感じでしたね。
馬場も含めて悪い所が全部出てしまいました。
う〜ん、残念。
やはり府中や新潟のような軽い馬場の方が合うんですかね。
福島は合わなさそうなんで、一息入れて次は夏の新潟を狙いましょうか。

話は変わって、地方に移籍したウインオベロンが三連勝を飾りました。
動画でレースを見ましたが、今回も力が違うという勝ち方でしたね。
これなら本当に地方の重賞でも良い勝負が出来るかもしれません。
もしかしたら中央再転入の可能性も!?
地方に移ってからは三戦連続で体重も増やしてますし、今が充実期なんですかね。
もう少し中央に残しておいても良かったかなとも思いますが、それは言わないことにします(笑)