Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ウインムート デビュー予定発表

ウインの2歳馬ウインムートのデビュー予定が正式にアナウンスされました。

8月22日から始まる札幌開催を目指すようですね。

おそらくは初日の芝1500mでしょうか。

この兄弟にしてはおっとりした気性のようで、デビューも1200mではないようです。

お姉さんのマイネヴァリエンテもウインアキレアもある程度の距離までは対応できてますしね。

おそらく1500mでのデビューでも大丈夫でしょう。

来月には直接札幌競馬場に入厩する予定のようです。

意図的にまだ速い調教はそれほどやってないようなので、入厩後の動きには要注目ですね。

この兄弟は仕上がりは早いですが、古馬になっても頑張ってくれるはずです。

まずはこのままデビューまで順調に進めて欲しいですね。