Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

マイネヴァリエンテ 岩手で快勝!

今日の岩手競馬、カシオペア賞に出走したマイネヴァリエンテ。
輸送や距離を心配しましたが、見事に勝ってくれました!
地方交流競走ですし賞金も安いですけど、でもでも勝ちは勝ちですよね!
今回は大外でしたが、スタートも決めて好位置をキープできました。
直線も危なげなく抜け出して、最後は流す余裕もありましたね。
まあレースレベルを考えると過大評価もできませんけど。
それでも勝ち切ったことに意味があると思います。
なにしろ一年以上も勝ち星から遠ざかっていましたからね。
手違いで急遽乗りに行ってくれた柴田大知騎手もお疲れさまでした!
クラス再編があるので次も500万下に出られます。
1000万下からの降級馬との戦いにもなりますが、ヴァリエンテもまだまだ頑張ってくれると思います。

地方とは言え、妹より先に2勝目を挙げられて良かったね!