Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

さあダービーだ!

いよいよ今年もダービーがやってきました!
昨日は府中に行きましたが既に並んでいる人も多くて、お祭の雰囲気が始まっていました。
心配された天気もなんとか大丈夫ですかね?
馬券的には雨が降った方が荒れて面白いかもしれませんが、やっぱりダービーは良馬場で見たいです。

さて、せっかくのダービーなので珍しく予想でも。
◎ドゥラメンテ
◯リアルスティール
▲サトノクラウン
△サトノラーゼン
△タンタアレグリア
ポルトドートウィユ
△レーヴミストラル
☆アダムスブリッジ

皐月賞の1、2着馬は素直に能力は抜けていると思います。
勝つのはこの2頭のどちらか。
完成度の差で皐月賞馬を上位に取りました。
サトノクラウンも能力は高いと思いますが、距離的にはちょっと長いかな〜。
それと本格化するのはもう少し先の気もします。
以下はトライアル上位組を素直に買います。
大穴はアダムスブリッジ。
デビュー戦でレーヴミストラルに先着してますし、3戦とも上がりは最速です。
前走もペースが向かなかっただけだと思います。
人気はないので三連単のお供に…。

馬券は三連単フォーメーションで
13、14→13、14→1、2、6、7、11、12
13、14→1、2、6、7、11、12→13、14
の計24通りで勝負!
そんなに荒れないと思いますけどね〜。

そういえば昨日はマイネヴァリエンテの臨時更新メールが!
なんと出馬投票でジョッキーの名前を間違えたそうです。
そんな事ってあるんですね…。
乗る予定だったジョッキーにも、急に乗りに行くジョッキーにも迷惑の掛かる話ですよね。
なんかレース前にケチが付いてしまいましたが、ヴァリエンテは気にせず頑張って欲しいです。