Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

地方移籍後のウインオベロン

4月の未勝利戦を最後に中央競馬を登録抹消になったウインオベロン。

その後は園田競馬に移籍して競争生活を続けています。

そして先週、地方デビュー戦を見事に勝利したようですね!

サイトでレース映像を見ると、4コーナーを捲くり気味に上がっていって直線で抜け出す快勝でした。

いや~、こんな走りができるんですね(笑)

たしかに中央と地方ではレベルの差はありますが、それにしてもビックリするレース振りです。

もう一つ注目すべきは馬体重。

一ヶ月あまりで18キロも増えていました。

栗東では食べた物が身に付かず、ジョッキーにも心配されていた馬です。

よっぽど地方の水が合うんでしょうか?

中央でもこれくらいの馬体重で出走できていたら、結果も違ったかもしれません。

これからもっと活躍して、地方の重賞に出られるくらいまで出世してくれると嬉しいです。

手は離れてしまいましたが、今後もオベロンの動向には注目していこうと思います。