Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

ローブデソワ 鼻出血で遠征取り止め

来月に韓国遠征を予定していたローブデソワですが、鼻出血を発症してしまい遠征は中止となりました。
賛否があった遠征計画でしたが、個人的には楽しみにしていたので残念ですね。
幸い症状としては軽いようなのでホッとしました。
そして韓国に輸送する前の発症だったのも、ある意味ラッキーでした。
外国で病気になるのは馬も人間も心細いですからね。
ただ再発の恐れもある病気なのでしっかり休んでケアして欲しいです。
ちょうどこれからは暑い時期ですし、無理をさせる必要もありません。
4歳馬で降級があるので、次走は1600万下に出れるのでしょうか。
休み明けから走れる馬ですし、ゆっくり治して復帰初戦でまたオープン昇級を決めて欲しいです。