Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

アヴニールマルシェ ダービーは見送り

今後の動向が注目されていたアヴニールマルシェですが、ダービーは見送り放牧に出されました。
う〜ん、一生に一回のチャンスですし、体調さえ良ければ挑戦して欲しかったですね。
賞金的にも出走可能な状況でしたし。
ただこればっかりは陣営の判断に従うしかありません。
「出れるのに出ない」という決断をするのは勇気のいることだと思いますし。
今年の2レースを見ると不運もあったとは言え、状態の物足りなさも感じました。
万全でない状態で走り続けると、大きな故障にも繋がりかねません。
ポグの人達にとっては残念な結果でしたが、出資者にとっては彼との付き合いはまだ続きます。
納得のいく状態になって、また競馬場に戻ってきて欲しいです。
同厩のスピルバーグのように、無理させなくて良かったと思えるような休養になるといいですね。