Qui va loin ménage sa monture.

一口馬主の愛馬の話題を中心に、日々のよしなしごとを書き連ねています。

アヴニールマルシェ 初G1は出遅れが響き4着

NHKマイルCに出走したアヴニールマルシェは4着でした。
最内枠だっただけにスタートが心配でしたが、やはり今回もイマイチ。
そしてスローな展開が響きましたね。
ミッキーアイルが逃げ切った去年もスローでしたが、今年はそれ以上に遅い流れになってしまいました。
スプリンターっぽい馬も何頭かいたので、もう少し流れるかと思ったんですけどね。
スローなので直線でもなかなか馬群がバラけず、追い出しのタイミングも遅れてしまいました。
なんだか前走の共同通信杯と同じようなレースになってしまいましたね。
それでも最後は33.8秒の最速タイの上がりで差を詰めました。
直線の入り口では惨敗も覚悟しましたが、よく頑張ったと思います。
今日はスタートと展開に尽きますね…。
やはりG1は運も味方しないと勝てません。

レース前から体調を不安視する声もありましたし、絶好調ではなかったと思います。
それでも掲示板は外しませんでしたし、力のあるところは見せてくれました。
そして今日のスタートや最後の脚を見ると、もう少し距離があっても良い気がします。
もちろん体調が最優先ですが、ダービー使ってくれませんかね〜?
賞金的にはなんだかんだでギリギリ出られそうな気がします。
陣営には前向きに考えて欲しいですね。